忍者ブログ
ポケモンHGSSネタバレ感想ブログ。 ゲーム感想とポケスペ妄想が容赦なく入り混じってます。 苦手な方はご注意ください。
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
  2024/05/03 (Fri)                                               ▲top
  2009/10/09 (Fri)                                                 Comment(0)
311.png

アカネ の メロメロ!▼
こうか は ばつぐんだ!▼

HGSSのアカネの可愛さは卑怯だと思います。この子こんなに可愛かったっけか。
とにもかくにも、私の中でアカネ萌えが目覚めました

>徐々に加速する連続攻撃が強力
ポケモンwikiのアカネ紹介ページの一文です。的確すぎる・・・!
ノーマル使いでもこうしてトレーナーのカラーが確立されてるってのはかっこいいですね。

ジム戦はころがるを積まれたら勝ち目がないので、その前に叩きました。
ころがるは3ターン目くらいからが地獄の始まりですよね・・・
旧金銀のアカネ戦では積まれまくったので、その恐怖は身に沁みてます
ミルタンク一匹にバッサバッサとこちらの手持ちが斬られていくあの感覚・・・知ってるか・・・無双ってやる側は最高に気分良いけどやられる側は絶望なんだぜ・・・

[つづきを読む]からコガネシティとアカネ雑感。
ラジオ塔のR団占拠イベントもここで少し語ってます。


+ + + + + + + + + +
■コガネシティ にぎわいの おおがた とし

デパートにゲームセンターにラジオ塔にリニアにちかつうろ・・・
さすがジョウトの大型都市コガネシティ、都市機能が充実してます。
そういやルビーもコガネ出身でしたね。ポケスペの主人公陣の中では群を抜いて都会っ子です。


317.png  
育て屋でコトネと久々の再会です。コトネの電話番号をゲットしました。
これがもー嬉しくてですね、引かれるぐらいしょっちゅう電話をかけてました。
勿論ポケギアの一番目にはコトネの電話番号を登録してます(・・・)
そらもう恋愛ゲーで女の子を落としにかかるかのごとく連続コールです。
いつになったらコトネをデートに誘えるイベントが起きますか。これそういうゲームじゃねえから!

ここでコトネが育て屋夫婦の孫だと言う事実が発覚。
へえ、じゃあコトネのマリルはひょっとして卵から孵ったんですかね。
うしおのおこうがあればルリリ時代があった可能性も捨てきれないワケで・・・
幼女コトネとルリリか・・・これは良い・・・ゴクリ




318.png
                                  / カシャァ \

ちかつうろのR団コス写真撮影が楽しすぎた。このよはみんなおれのもの!
この時は「これちょっと1章レッドの気分を味わえるんでねーか!テンション上がる!!!!」なーんて思う程度で
この写真撮影が後のラジオ塔占拠事件に向けた大きな伏線となるとは思ってもいませんでした。
写真撮影とアジト潜入、2つのイベントが繫がった時のわくわく感が忘れられないです。すげーすげー言いながらめっちゃドキドキしてました。
ちょっとどころか本当にレッドの気分を体感したよ!

314.png
まぁそのR団コスも、アジト潜入時にはライバルにひんむかれるんですけどね。
「脱げ!」ってシルバーお前・・・空気読んで空気!
これ女主人公の場合でも同じ状況なんですか?だとしたらゲーフリGJと言わざるをえない




話変わってアカネの話題へ。
ジム戦でアカネとのイベントは終わりだと思ってたので、ポケスロンのドームでまた会えた時は感激でした。

315.png

でもこの発言には正直びびった。

316.png

しかもM認定されるゴールド。
いやね、少なくとも対アカネに関してはSっぽい態度のほうが楽しめる気がします。
当の管理人も、ジム戦後泣きじゃくるアカネに対して「アカネたん可愛いよ^^もっと泣かせたいよ^^」とか思ってたクチです。
Mなゴールドっていうと・・・「踏んでくださいお姉さま」ぐらいの想像しかできないんですが(←これも極端)
これが発動するとしたらイブキあたりですか・・・?ううんよくわからんぞ。

このMとSがジャージサイズのことだったとわかった時はまさに「ですよねー」という感じでした。
同時に少し悲しくなった。いったい私は純粋無垢な心をどこに忘れてきてしまったのか・・・


アカネとは後に競技でも一緒になりますが、それはまたポケスロン感想の時にでも。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< ユニオンルーム初体験 HOME むしさんといっしょ! >>
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ポケモン歴は赤・銀・ダイヤ
今作ではHGをプレイしてます
リンク
ブログ内検索
アーカイブ
  
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ケツカッチン All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]