忍者ブログ
ポケモンHGSSネタバレ感想ブログ。 ゲーム感想とポケスペ妄想が容赦なく入り混じってます。 苦手な方はご注意ください。
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
  2024/05/03 (Fri)                                               ▲top
  2009/09/17 (Thu)                                                 Comment(0)
297.png
書き忘れてましたが男主人公でプレイしてます。
名前は前作と同様にゴールドにしました。ライバルも同様でシルバーです。
今回ゲーム世界の男主人公ゴールドとは別に、「8巻時点での13歳スペゴールドにゲームシナリオ通り冒険してもらった」というもしも世界を想像しながらプレイしているので二重に楽しいです。
そういうワケでこの感想記の主人公のビジュアルはスペゴールドとなっております。


シナリオ終えたし何するかなーと思いまして、ここ2日間はポケスロンやサファリ乱獲、伝説ポケ捕獲など色々なものに手出してました。
トゲチックの育成も始めました。がくしゅうそうち使って四天王戦こなせば他のメンバーも鍛えられていいかなーと思ったんですが、実は前作でもこの方法でトゲチックを育てて失敗してまして。
努力値が足りなくてちょっと威力の高い攻撃くらってはひん死状態になってたなあ・・・
でもすっげー可愛いくてしょうがないヤツでした。良い思い出です。

過去の反省から、今回は自分の経験値は自分で稼いでもらうことにしました。
題して徒歩で行くジョウトカントーお礼参りのたび。裏テーマはトゲチック育成100匹組み手。
移動手段としての「そらをとぶ」「じてんしゃ」を使用禁止にしたうえで、ジョウトカントーをもう1週ずつしてきました。
お世話になったあの町この人に改めて挨拶をするべく、今まで通ったダンジョンをマップに沿って回るのが目的です。
一度話してようが関係なく、道行く人みんなにも話しかけていきます。建物だって入ります。
そのついでに出会いがしらの野生ポケモンとは逃げずにトゲチックで全戦していきます。

さすが遊び心満載のポケモン、シナリオクリア後に変わるメッセージやイベントに全く飽きる気がしません。
今はロッククライムもできるので、それまで行けなかったジョウトの岩肌もGAN☆GAN登って開拓していきます。

じてんしゃ使用禁止にしたのはダウジングでそこらに落ちてるアイテムを回収するためでもあります。
軽い気持ちでやってみたダウジングが楽しすぎる・・・!落ちてる落ちてるゥー!
今までのダウジングマシンは場所がアバウトにしかわからなかったので、反応があってもなかなか見つからずイラッ☆としたものですが、
今作のマシンは現在位置からマス目で場所が表示されており、非常にわかりやすいです。
反応があったときの高揚感は言い表せないです。まさに宝探し!
気分としてはドラゴンレーダーを手に入れた感覚に近い。ドラゴンボールを探してレーダーに反応があった時のウッヒョーっていう気分。(非常にわかりにくい例え)

そんなこんなでお礼参りと100匹組み手とダウジング兼ねたジョウトカントー一周を終えました。
自然公園うろついてたらひかりのいしがふっつーに落ちてて目玉飛び出ました。
ポケスロンの景品に並ぶまで毎日張り付く覚悟でいたのに・・・!笑
なので今はトゲキッスに進化してます。レベルもLv8→Lv43になりました。
後ろついてくるのはチックもキッスも甲乙つけ難い可愛さです。このシステムは本当神がかってる。

・・・今日はゲームの全体的な感想書くつもりだったんですが・・・!
長くなったのでまた次回に回します。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< コトネたん HOME パーティ紹介 >>
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ポケモン歴は赤・銀・ダイヤ
今作ではHGをプレイしてます
リンク
ブログ内検索
アーカイブ
  
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ケツカッチン All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]