忍者ブログ
ポケモンHGSSネタバレ感想ブログ。 ゲーム感想とポケスペ妄想が容赦なく入り混じってます。 苦手な方はご注意ください。
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
  2024/04/20 (Sat)                                               ▲top
  2009/10/02 (Fri)                                                 Comment(0)
306.png

ツクシ可愛いよツクシ
スペのゴールドとツクシの組み合わせが好きです。やんちゃ君とマジメ君。
性格は全然違うけど、2人のやりとりを見てると意外に馬が合う気がします。
持ち前の探究心と少年心は共通ですね!

[つづきを読む]からヒワダタウンとツクシ雑感です。


+ + + + + + + + + +
■ヒワダタウン ポケモンと なかよしの まち

ガンテツ宅にて前作主人公レッドの話題が出てテンション上がりました。
他の町でもレッドを匂わす噂がちらほらありましたが、こうリンクされてるのは嬉しいものです。
ジョウトにも噂が広がってるとは・・・なんて有名人・・・!当の本人は山奥にひきこもってるわけですが笑


ツクシの電話番号はトキワの森でゲットしました。
すげー行動範囲広いなツクシ・・・地元のウバメの森だけでは満足できなかったか・・・
ツクシはフィールドワーク好きそうな印象があります。


再戦時のツクシパーティですが、ヘラクロスとビークインで某四天王を思い出しました。
リョウのビークインのぼうぎょしれいとこうげきしれい・・・あれは鬼門だった・・・四天王一人目から早々に詰んだものです。
散々苦しめられたので、私の中でビークイン=リョウのイメージが固定されてます。


308.png
この二人は仲良しさんなのかな
虫好きの精神は地方の壁をも超える!とかね
虫ポケの話題について和気藹々と語ってるといいと思います。

309.png
逆に、無駄にライバル視して張り合ってても良いと思うんだ。
お互い虫のエキスパートだけに変な意地が働いて、ムキになってる感じ。
ギャップ萌えの自分としては、「あの真面目なツクシが・・・!?」っつー良い意味でらしくない・意外な一面が見たい。


話題変わってむしとりたいかい。
場所的にはコガネに近いんですが、ツクシ関連で今回一緒に語っちゃいます。

初大会はストライク捕まえて3位でした。び、微妙・・・!今回はHP少ないと点数低い仕様なんですね。
シナリオを優先させたので、2回目以降の参加はカントー制覇後でした。
このころだと曜日によってホウエン・シンオウの虫ポケがわんさか出てくるので、1位とるのは苦労しなかったです。
デンリュウのでんじは→ボール連投が定石でした。


大会前日のしぜんこうえんにはツクシがいて、話しかけると参加してみなよ!と勧められます。
「僕は以前優勝しているから出ないけどね!」の言葉に軽いショックを受けました。
一緒に虫追いしてるゴールドとツクシが見たかった・・・!だって虫取りは少年少女のロマンじゃないか。
当の管理人には苦~い痛い思い出がありますが笑 それはまた別のお話。


307.png
大物ゲットだぜ!(とても漫画的な展開)
大会時にたまたま自然公園ふらついてたら見事捕獲されてしまったよ的な。
ゲームではボール投げて捕獲するんですが、ポケスペ妄想的には網は欠かせない!
参加者はツクシが所持するキャプチャーネットと同じ網で虫取りしてるといいと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< パワフルガール HOME BL=Bird Love(バードラブ) >>
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ポケモン歴は赤・銀・ダイヤ
今作ではHGをプレイしてます
リンク
ブログ内検索
アーカイブ
  
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ケツカッチン All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]