忍者ブログ
ポケモンHGSSネタバレ感想ブログ。 ゲーム感想とポケスペ妄想が容赦なく入り混じってます。 苦手な方はご注意ください。
[6] [5] [4] [3] [2] [1]
  2024/05/03 (Fri)                                               ▲top
  2009/09/15 (Tue)                                                 Comment(0)
ポケモンHGSS発売おめでとうございます。
管理人も無事9月12日当日にHGをゲットしまして、現在も絶賛プレイ中です。
レッドを倒してシナリオは一区切りしたものの、思いっきり語りたい衝動に駆られたのでネタバレ用のブログを用意してみました。
プレイ記、というよりは感想記です。ポケスペ妄想交え、語りたいところだけピックアップしてつらつら書いていく予定。
もしよろしければお付き合いくださいませ!


↓シナリオクリア時点でのパーティはこんな感じになってます。
トゲチックとのレベル差はまるで格差社会を見ているようです

pci-157bak.gifバクフーン Lv72  pci-181den.gifデンリュウ Lv70
pci-087jugong.gif
ジュゴン Lv67    pci-031nido.gifニドクイン Lv54
pci-176toge.gifトゲチック Lv8 (そのうちトゲキッスに進化予定)
※素材配布元様: りょう様

ちなみに前作銀verでの最終パーティは
バクフーン、ルギア、デンリュウ、カイリキー、ギャラドス、トゲチック の6匹でした。
(編成の是非については管理人が凹むので触れてはいけません。弱いポケモン、強いポケモン、そんなの人の勝手~ってヤツです笑)

今回は今まで使ったことのないポケモンで組んでみようと思っていたものの、
ワカバでヒノアラシをもらい、キキョウ付近でメリープを捕まえ、ウバメの森でトゲピーが孵り・・・
コガネの時点でパーティは上の3匹とニドラン♀でした。 既 に か な り 被 っ て い る ・・・!

このままではマズイと思い、今作でトゲキッスに進化する手段がなければトゲチックはパーティから外す予定でいました。だから終盤までこんなに育ってないんですね。

バクフーン、デンリュウはもう固定で!銀での思い入れが強すぎて今作でも外せませんでした。
ニューカマーとしてお迎えしたのがニドクインとジュゴン。どっちも第一形態から育てました。
シナリオ上はバクフーンとデンリュウが主戦力でしたが、この新入り2匹は要所要所でとても良い仕事をしてくれました。
四天王戦、レッド戦のキーとなってくれた2匹です。
トゲチックはこれから育てます。まずは頑張ってひかりのいしを手に入れなければ!


[つづきを読む]から、いまだ未定の6匹目について語ってます。何を入れるか悩み中。


+ + + + + + + + + +
■今のところ考えてるポケモン
pci-001dane.gif①フシギダネ
→レッドを倒したあとオーキド博士からまさかの御三家プレゼント。
迷わず最愛のフシギダネをもらいました。可愛いのう可愛いのう・・・ハァハァ
せっかくだからパーティに入れてしまおうというノリです。
その場合パーティのマスコットキャラとして進化はさせない(いわゆるサトシのピカチュウ的な)

pci-196efi.gif②エーフィ
pci-197bra.gif③ブラッキー
→ブイズからの選抜。炎水雷はもうパーティにいるので必然的にこの2匹に絞られました。
ただ一応エーフィはダイヤモンドのメンバーで使ってるんですよね。
となるとブラッキーか・・・?今まで純粋あくタイプ使ったことないので技とかよくわからん。
これを機会にチャレンジしてみるのもありかなーと思ってます。

■気になってるポケモン
・ベロリンガ→ちょっと面白そう。どこで捕まえられるのかは不明。
・バタフリー→そういや今までむしポケ使ったことないなーと思って。むしポケではかなり好きな部類
・ストライク→同上。みねうち覚えれば伝説ポケモンを始め、捕獲がしやすくなる
ハッサムに進化させればなおのこと良し。しかし悲しいことに通信相手がいない。

まだまだ決めかねてます。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 徒歩で行くジョウトカントーお礼参りのたび HOME
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ポケモン歴は赤・銀・ダイヤ
今作ではHGをプレイしてます
リンク
ブログ内検索
アーカイブ
  
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ケツカッチン All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]