忍者ブログ
ポケモンHGSSネタバレ感想ブログ。 ゲーム感想とポケスペ妄想が容赦なく入り混じってます。 苦手な方はご注意ください。
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
  2024/05/03 (Fri)                                               ▲top
  2009/09/22 (Tue)                                                 Comment(0)
299.png
ゲームデザインを意識してアンテナと毛先を追加してみた
スペHGSS編ではシルバーのビジュアルどうなるかなー。やはりゲーム準拠でしょうか

今日からメインシナリオの感想です。
[つづきを読む]からワカバタウン編どうぞー

+ + + + + + + + + +
■ワカバタウン はじまり つげる かぜのまち


ゲーム開始早々、ウツギ博士が既婚者であることが発覚。
初っ端から衝撃の事実です。しかも結構な歳の子どもまでいるでねえか・・・
ウツギ博士はオーキド博士と比べても飛びぬけて若く、また厳格さよりも柔和さが前面に出ているものですから
「一家の大黒柱」っつーどっしりしたイメージとは個人的には遠かったのでびっくりでした。
(しかしいざ考えてみると、ウツギ博士にお父さんって姿はよく似合う。すごく良い優しいお父さんしてそうです。)
(ということは、ウツギ博士はオダマギ博士とそんなに年齢差ないんでしょうかね。)


研究所を覗く赤髪少年・シルバーは相変わらずツンツンしてました。
しかし10年の時を経て突き飛ばし方は若干ソフトになった模様

298.png
いきなり突き飛ばさずに、ずずいと押し出してから突いた感じ?
てっきり「何だってんだよー!」の方のライバルの体当たりを超える「どんっ!!」がくるものと期待してたのですが・・・デレか!デレなのか!やさしるばーなのか!
今作も最終的に押されて宙を舞ってるとはいえ、旧金銀の容赦ない突き飛ばしは今でも記憶に強いです。
あれかなり後ろに飛んでたもんなあ・・・


のちのちダウジングでワカバタウンをうろついたところ、研究所のポストの後ろにきずぐすりを発見しました。
(※ポストの後ろ=ライバルが最初に研究所を覗いていたところ)
これあきらかにライバルの所持品だろう!!!落としてるんじゃないよ!!!笑ったよ!!!
これはポケスペ的に拾っておかなければいかんネタだろうと思って8巻の例のシーンをゲーム仕様で再現してみました。
300.png
・・・が、とても残念な出来に。どう見てもただのガッカリ模写です。
きっとこのきずぐすりにも「SILVER」って名前が書いてあるはず




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< BL=Bird Love(バードラブ) HOME コトネたん >>
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ポケモン歴は赤・銀・ダイヤ
今作ではHGをプレイしてます
リンク
ブログ内検索
アーカイブ
  
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ケツカッチン All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]