忍者ブログ
ポケモンHGSSネタバレ感想ブログ。 ゲーム感想とポケスペ妄想が容赦なく入り混じってます。 苦手な方はご注意ください。
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
  2024/05/03 (Fri)                                               ▲top
  2009/10/24 (Sat)                                                 Comment(0)
319.png

エンジュのイケメン

エンジュジムの仕掛けはどうしてあんなに陰湿なんですか。
やめろーッロウソクを消すなーッそんなことしたら確実に落ち・・・
→(一歩を踏み出す)うおおおおおお・・・
と、このように毎度景気よく落下してました。イジメイクナイ!!
確かジムの内装はジムリーダーがやってるんですよね・・・ううむイケメンの高笑いが聞こえてくる気がします。

[つづきを読む]からやけたとうイベントです。


+ + + + + + + + + +
■エンジュシティ れきしが ながれる まち


321.png

ミナキきた。
テンション上がった。ここか!!ここで来るのか!!
クリスタル未プレイの私にとって、ミナキの印象はポケスペ知識のみだったのですが、
ゲームでも全力でスイクンスイクン言ってて感動しました。
ゲームミナキもスペミナキも一途すぎです。YOUもうスイクンと結婚しちゃいなよ!

私はゲームで主人公の性別が選べる場合は基本的に男主人公でプレイします。
HGSSでも、どうせなら可愛い女の子にサポートしてもらいたいじゃないかと迷わず男主人公を選んだわけですが、
このあとも続く一連のスイクンイベントだけに関しては、心から女主人公でプレイしたい・・・!と思いました。
ミナキとクリスのやりとりをゲームシナリオで妄想できるとかおいしすぎる。


320.png

大穴から三犬が見えた時は思わず笑ってしまいました。普通に上から見えるだと・・・!?
旧金銀はポケモンのデフォ絵が限られていたため、対面時の視覚的な認識は「何かのポケモンがいる」という程度でしたが、
HGSSはカラーでしかも全ポケモンの詳細なデフォ絵が用意されているので、どう見てもエンテイライコウスイクンだとわかるんですよね。加えてまさかのフライング対面・・・。
なんというか、フルコース料理のメインを初っ端にチラッチラッと見せつけられてるかのような感覚でした。わかりにくい例えで申し訳ない。
シュールな光景でなんだか面白かった、ということを言いたかったんです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 渚のジムリーダー HOME ユニオンルーム初体験 >>
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ポケモン歴は赤・銀・ダイヤ
今作ではHGをプレイしてます
リンク
ブログ内検索
アーカイブ
  
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ケツカッチン All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]