忍者ブログ
ポケモンHGSSネタバレ感想ブログ。 ゲーム感想とポケスペ妄想が容赦なく入り混じってます。 苦手な方はご注意ください。
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
  2024/05/03 (Fri)                                               ▲top
  2009/10/22 (Thu)                                                 Comment(0)
323.png

表の日記でも書きましたが、友人にDSを借りてダイヤ⇔HG間を一人通信できるようになりました。
せっかくなので、来年の1月を目標にポケモン図鑑完成を目指すことにしました。やったるでー

この先絶対に使うことは無いと思っていたユニオンルーム。
私の最後の通信経験はGBのケーブル時代なので、今回の通信は本当新鮮でした。
ひとつの部屋で交換も対戦もできちゃうんですね。スゲーなオイ・・・部屋が2つに分かれていた時代とは大違いである・・・

ちなにユニオンルームでのゴールドのビジュアルはじゅくがえりでしたw


今回ダイヤモンドのポケモンを移せるだけHGに持ってきたのですが、
そのための交換要員をサファリの1エリアで集中的に調達してきたため、
結果としてヒマナッツを大量にダイヤ側に送りつけることになりました。
DP主人公が苦労して捕まえた伝説ポケもすべてヒマナッツと強制トレードです。
客観的に見ると交換内容に無理がありすぎですね。何というジャイアニズム・・・
一人通信交換にはよくある光景ですね^^

■進行状況

ぜんこくずかん 見つけた数 416  捕まえた数 338
ジョウトずかん  見つけた数 245  捕まえた数 200

石進化と卵孵化と化石復元である程度は数を稼ぎました。
残りは進化にレベル上げ必須のポケモンばっかりなので伸び幅は小さくなる模様。
やっかいなのはなつき進化だなあ・・・これは間違いなく時間かかる・・・


HGSS発売から1ヶ月以上が過ぎて、感想はまだコガネ止まりなことに自分でビックリです。遅ー!
プレイ記とか感想記とかっていうのはコンスタントにスピード勝負!ってのはわかってるんですが、これがなかなか難しい・・・
ブログとか日記の文章打つだけで最低でも3時間はかかるんですよね私・・・こんな短い文章で何を格闘しているのか(笑)
スタンスとしては、ゲーム感想は年内に書き終わればいいかなーなんて思ってます。そのあとは妄想ブログと化す予定です。
いやあ本当亀ペースで申し訳ない。でもあれも書きたいしこれも書きたい・・・!自分が1週間で確保できる時間を考えて、こういう形を取らせてもらいました。
ちゃんと形にして残したいと思ってます。よろしければごゆるりとお付き合いください><
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< おにぎりあたためますか HOME パワフルガール >>
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ポケモン歴は赤・銀・ダイヤ
今作ではHGをプレイしてます
リンク
ブログ内検索
アーカイブ
  
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ケツカッチン All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]